2016年12月3日土曜日

午後はプールへ

 12月、と聞くだけであわただしくなる。一昨日の夜、蛍光灯が点滅する。高いところに上がるため、お昼に取り換え開始。しかし、上のほうまで掃除をしていない。埃が落ちてくる。埃だけならまだいいが、人間が踏み台を外して落ちる方が怖い。椅子でなくここは踏み台の登場。蛍光管をかえて蛍光灯の傘をきれいにすると大仕事をした感じになる。

 昨日は大仕事の前にもう一つプールに行く仕事が待っている。起床が遅くなり、午後から泳ぐ。お天気に恵まれて人も多いと思った。ところが思ったよりもかなり少ない。穏かな気持ちでゆったりと泳ぐ。これから寒くなると午後から泳ぎに行く!?人が少ないと背泳ぎ優先でプールの天井を見つめて泳ぐ。これも至福のひととき。自転車と泳ぎは対をなす。自転車に乗れなくなれば泳ぎにもいかれそうにない。まあ、そういうことを今思っても仕方がないか。

 家に帰ってフルートの練習をしていると次にさらう曲は既にほかの教材でさらっていた。季節的にクリスマスも近い。さらっている曲集には♪きよしこの夜♪を3段階にアレンジした曲がある。これも一緒にさらう予定にして練習する。

 クリスマスが来ればお正月。そして今年は終わる。早い、本当に一年が過ぎるのが早い。ほんまにどうすりゃ時間を停められるのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿