2016年8月26日金曜日

「お早う」事件!?

 18往復泳いだ辺りで水中歩行のコースに移動する。歩行2往復目で「お早う!」と何度も声を掛けられる。プールには嫌なおっさんがいる。このおっさん、ついに話をさせようとお早う、と言い出したと思った。無視して歩を進める。さらにお早うを繰り返す。これも無視。ついに腕を捕まえられる。そして「〇です!」と男の人の声。その声の主は嫌なおっさんでなく、以前所属していたスイミングクラブの人。丁重に今日の失礼を詫びる。

 その人から「何故泳がずに歩く?」と聞かれる。泳いだ後歩いている旨、告げる。他の女性からも「泳がんのね?」と聞かれる。泳いだ後、歩いていると話す。どうもプールの中では影が薄いようだ。その割の「お早う」事件とは…。

 お早うと言われた人からプールでクラブの人とたまに会うと聞かされる。話に出る名前の人が好きでない。年に2度ほど会食すると話される。人と会って飲んで食べては好きだけどそれには条件がある。まず嫌でない人でなくてはいけない。大人げないけどはっきりと名が出た人は嫌いと告げる。何がどういって気味悪い人が嫌い。爬虫類を思わせるような人だ。

 結構、人を見て好き嫌いが激しい。誰ともわけ隔てなく…はできない。かなりわがままな性格は今さら直せない。ということで、いつも周りにいる人たちは気の合ういい人たちばかり!

 プールから出るとさっきの人と出くわす。「元気じゃ」と話すと「元気だけじゃダメ、元気で長生きせんといけん」。「元気」≒長生きと思っていた。どうもそうではないらしい。

 今日も暑い!元気を出して長生きしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿