2015年10月22日木曜日

文学青年、大谷!

FMを聞きながら朝食。そして新聞を読む。一日予定のない朝のこのひととき。至福の時間!くすぶっていたこの1週間余り。今日はプールへ行く気になる。元気出せよ!と思わずわが身に気合を入れて次に見るのはネットの出番。

【日本ハム】大谷、文学青年になる「1年で一番時間がある時」知識と教養蓄えるとの見出し。中を読むと「基本的に頭が良くないので、本を読んだ後に手帳に書くようにしています。大事なことだけ。…」。大谷はパリーグの野球選手。人気者だけあって顔は知っていても詳しいことは知らない。ところが今朝のこの記事を読んで親近感がわく。何が、と言えば読んだ後手帳に書くという件。

世間では野球賭博の記事が賑わいを見せる。その中で読むこの記事。何とすがすがしい!応援したくなる。

ともあれ、元気が出てきた。来週は外へ出かける。その準備をしていても鼻水がひっきりなしに流れる。ほんまにどうかいの?大丈夫!今朝はそれも止まった!泳ぎは半分の500メートルにして…。元気を出そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿