2015年10月17日土曜日

元気が戻った!

メディアを賑わして一躍時の人となった五郎丸。ラグビーを知らなくてもこれだけ騒がれるとおのずとテレビを見てしまう。今夜はその特番もあるらしい。

一週間近くくすぶった生活をしていた。喉も治ってきて今日から行動再開。元気を出さないといけない。今夜は月末に出かける旅の懇親会。もしかしてビールが飲めないかも…。というのもビールは喉に良くないらしい。今日はその前に県立美術館の特別展にも行く予定。

来月開催されるハープ奏者のルームコンサートの案内が届く。前回終了後、カッチーニのアヴェマリアをハープの演奏で、とお願いした。フルートとのデュエットはお願いしていなかったはずなのに、ゲスト演奏者にフルート奏者とある。曲名にもアヴェマリアがある。すぐに、お礼のメールを送信。そしてこのフルート奏者。もしかして知っている人?ともあれ来月の楽しみとなった!

今朝のFMはアメリカのカントリーミュージック。アメリカ大陸はペルーに行ったときに立ち寄ったロスだけ。どうしてアメリカとは縁遠いのか。考えてしまう。動けるうちにメキシコへ、との気持ちが強い。と、その前にまだまだ元気じゃ、足も大丈夫じゃ。そうはいっても高山病はもう無理じゃ、といろんな思いが頭をかすめる。メキシコ以外では南米がいい!でも、どういっても南米は遠い!

来春3月の行き先は申し込み済み。ここも遠い。今年は人に誘われて出かける旅。来年は前々から行きたいと思っていた国。やっと実現できそう。その意味でもメキシコへ…。今夜の団体では来年インドネシアや中国の話もでている。

やっと元気が出てきた!

0 件のコメント:

コメントを投稿