2015年10月13日火曜日

気の緩み!?

ハチミツを切らして3,4日食べなかったためか、それとも先日のプールで水着のまま係りの人としゃべりすぎたためか。2,3日喉が痛い原因を探る。他にも先週の忙しかった日々の疲れもある。いろいろ思いを巡らせて気が抜けたことが原因では…と思ったりする。

本来の調子でないと思うことは親のこと。あと1週間で母も生きていれば百歳になるはずだった。食べられず、話もできない母なのにここは身内のひいき目。あと5年は生きる、と思っていた。それも束の間、救急車で運ばれて3週間であっけなく亡くなる。この間が一人に慣れる執行猶予期間かのように時間を少し置いてくれた母。

母のいなくなっての5年近くの間、いろんなところへも出かけたし、いろんなことも習い始めた。そしていろんな人とも知り合った。もしも5年後の今、母を亡くしたとしたら同じようなモノ・コト・ヒトと出会うだろうか。そう思えば、母の最期は「あれはあれで良かった!」との姉の言葉が当てはまる。

中崎翔太抑え譲らん
広島中崎、来季も抑え譲らん 休日返上で体力強化 http://www.nikkansports.com/baseball/news/1551758.html
いつまでも思い出に浸っていてはいけない。「そういうことでどうするん?」と言われる気がする。元気を出さんといけん!週末には月末に出かける旅の決起集会がある。元気でなければどこへも行かれん!今日はお昼前からフルートのレッスンへ。来月初めにある合唱で吹くフルート。ミスは許されない。その練習も待っている!

画像はかわいい中崎どん!頑張っている記事を見ると応援したくなる!

0 件のコメント:

コメントを投稿