2015年4月23日木曜日

「ほんまに、どうかいの~」

昨日から鼻水と格闘する。そのため、プールに行くか行かざるべきかためらう。そのとき、メールが入る。先日、何十年ぶりかで会った同級生からのメール。「頑張っている様子を知り、嬉しかったです。…」とある。これを読んで泳ぎに行くことにする。先ほど1キロ泳いで帰宅。お昼の美味しいこと。そういえば同行した友だちも昨夜、その時の写真をメールで送ってくれた。

ちょっとした人のやさしさで俄然勇気が湧く。同級生なのにまるで親や先生からほめられたような感じになる。有難い!それでも鼻水は相変わらず止まらない。

暇つぶしにカープの選手のツイッターとブログを見る。試合に負けたら負けたで悔しさをにじませる。すべてを自分のせいにして…。これを読むと今度は目から涙が出る。鼻から目から「どうかいの~」というほど「水」が出る。これも年を取った証拠!?この水分補給は明日の大山ビール!?それにしても皆、優しい。米子の友だちも「ドライヤー、用意しとくけんね!」。「ほんまに、どうかいの~。親切じゃ!」。今思い出した。前回お邪魔した時、ドライヤーがなかった。それでドライヤーの話が出た!?

0 件のコメント:

コメントを投稿