2013年1月9日水曜日

¡Dios mío!

先ほどブログに投稿して気づく。なんと愚かなことよ!

大学へ行こうと思って早めのお昼を食べようとする。ふと気づく。確か先生は今日の講義は18日(金)のセンター試験の補講と・・・。ならば、朝早い授業。すぐに若い学生にSMSで問い合わせる。その返事は「そうですよ!」。ああ私のしたことが・・・!

続いて「でも今日は出席取りませんでしたよ!」。出席は大して気にならない。ただ、気づくのが遅い!そのほうが気になる。

今日の講義はビデオを見る、と話されていた。スペイン語の講義がなければよいのだが・・・。講義があれば若い学生にまたノートを借りよう!

年を重ねると思い込みが激しくなる。これは今日の実感。先ほどまで火曜日の補講と勝手に思っていた。それなのに・・・。何てことを!(¡Dios mío!)

JRに乗ろうとして家を出る前に気づく。これがせめてもの慰め。気をつけよう!

とはいっても、怪我でなくて良かった!

今日はこれから罪滅ぼしにスペイン語三昧!?しっかりしなくては・・・。今年の教訓!

0 件のコメント:

コメントを投稿