2023年12月9日土曜日

プールへGO~

 この秋は気候も良くて外に出歩くことが多かった。そのためプールから遠のいていた。昨日、お天気の良さにつられて急遽、自転車に乗ってプールへ行く。自転車に乗ると言っても半分は押して歩く。午後になって急にプールへ行こうとなった。そのためプールへは1時半くらいについた。プールに入ると遅く来た割には泳ぐ人が2,3人しかいない。浅いプールに至っては誰も泳いでいない。気を良くして泳ぎだす。まずはクロールから泳ぎ始める。しかし、久々のプールはクロールで泳ぐときつい。その後は背泳ぎで泳ぐ。前回からのプールから間が空いた。500mのところ400m(8往復)で泳ぎをやめる。背泳ぎだと顔は天井に向いており、ただ水に浮かんで泳げばいい。いくら泳いでも泳ぐのは楽だが泳いだ後に疲れが出そうなので400mで泳ぎをやめた。

 家に着くとまずはティータイム。運動をした後に飲む珈琲と和菓子。この組み合わせはちょっと変かもしれないがささやかな至福のひとときだ。来週も暖かくなりそうなので泳ぎに行こう。

 暖かいといえば今日は19度で明日は20度の予想だ。このくらいの気温が一番過ごしやすい!?

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿