2023年12月19日火曜日

推し芸人

 年内の旅を先月末で終えて家にいることが多くなった。これから2月の旅を開始するまではクマならぬ人間の冬眠に入りそうだ。寒くなるとだんだん横着になる。起床時刻を見越してエアコンの予約を入れる。こうすると寒い朝でも部屋が温まってすぐに起きられる。

 家にいることが多くなって10日くらい前からお笑い芸人の「じゃない方」にハマっている。何でも気に入ったヒト・モノ・コトがあると楽しい。なぜこの人が気に入ったのか、最初のきっかけは覚えていない。しかし、いわゆるいい人に思えて陰ながら応援している。その一番はツイッター(X)、とYOU TUBEを見ること。かなりというか極めてがんばる人に思える。テレビで本人曰く「いま、レギュラー番組がなくなった」と。

 その芸人のYOU TUBEはこれまでのものも見ている。見れば見るほどいい人に思えてくる。決して偉ぶらず後輩にも優しそうだ。が、その芸人は強い信念があるらしく、ある目標に向かって邁進している。近い将来、その目標が達成されるに違いない。口だけでなく実際に目標に向かって突き進む人だ。こういう人を見ると「頑張って!」と応援せずにはいられない。まるで身内意識がある人に思える。

 先日、その芸人はNHKの番組に出ていた。いつもは見ないのに出演情報で名前を見つけてテレビを見た。目標の資格に受かっているがその上を目指している。そのことに関連するテレビ出演だった。

 今週いっぱい寒い日が続く。お墓参りは来週に延ばそう。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿