2023年3月24日金曜日

WEB明細

 近年、クレジットの郵送による明細書が生まれ年によって有料になった。有料の金額は大したことではない。このままでいいと思っていた。ところが携帯を機種変更後、携帯会社のクレジットを作った。これは郵送ではなくWEB明細で確認している。ついでに郵送の方もWEB明細に切り替えようと試みるとすぐに郵送停止ができた。それなのにできないと勘違いして何度か試みる。思い込みが激しい、と我ながらあきれる。

 いずれにしても何もかもデジタル時代だ。スマホ一つで何もかも事足りる時代になった。と同時にそれを駆使しないと何もかもできなくなる。昨日はJR西日本からのメールにICOCAのスマホ導入云々とある。東京にいる姪はSUICAをスマホで、と言っていた。何もかもスマホで決裁、となると紛失とかを想像すると怖くなる。

 それを畏れていてはモノゴトが進まない!?これもまあ、適当に世の中に合せるしかないのかもしれない。それよりもなくさないように、ボケないように気をつけよう!

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿