2023年3月4日土曜日

待ち遠しい春

 3月になって旅行社から旅のカタログが届くようになった。今日届いたカタログを見ると日帰り旅のカタログだが来年3月まで1年間の掲載がある。3月末をもって全国旅行支援は終わり、ワクチン未接種者のPCR検査もなくなるかと思いきや参加条件としてまだその記載がある。近いうち出かける予定なのでもう1回PCR検査を受ければよいと思った。が、もしも先ほど届いた旅に参加しようと思えばこれから先もPCRを受け続ける!?

 旅のカタログ以外にも知り合いからホームコンサートの案内が届く。4月に開催の2件の案内だが、うち1件に出席する旨、早くも報告した。コンサートといえば今月、知人が出演するオペラとコンサートの案内も受けている。どちらも聞きに行く予定。

 遊ぶ話は大いに歓迎。コンサート以外にも今月は日帰り旅に参加し、来月は奈良行きを予定している。遊ぶことがあると気持ちが一気に春になる。他にも美術館へ行く予定もある。コロナの感染者が日々減少している。このまま減少傾向が続けばマスクも外せそうだし、PCR検査を受けなくてもツアーに参加できるかもしれない。そう思うと気持ちが軽くなり、行動しやすくなるだろう。春が来るのが待ち遠しい!

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿