2023年3月3日金曜日

ビタミンBの入荷

 (もしかしてビタミンBが入荷しているかも……)、と思いながらドラッグストアに出かける。入り口にある大きなカゴをもって(品物がありますように)と願って店内に入る。ビタミン剤がある場所はお店の一番奥だ。中へ中へと入っていくと目の前に小さい箱の品切れ品がある。嬉しかった!ビタミン剤を飲まないからと言って特別に体がどうこうなることもない。が、(長く飲み続けているので何か体の不調をきたすのでは?)と思ったり。

 あまりにも嬉しかったのかレジに行くと大きな声で「品切れ品がありました!」と言ってしまった。お店の人は頭が変な奴とも思わなかったようで「よかったですね」と言ってくれる。本当によかった。とはいえ入荷した品は60錠入りでいつも買う250錠入りではない。(予備も)、と思ったが買うのは1瓶だけにした。

 一昨日、電気代を知らせるハガキが届く。今回は26260円だった。先月の3万円よりも少ない。とはいえ2万円超えは結構な金額だ。何もかも値上がり値上がり。誰がこの値上がり音頭を取っているのだろう。いつも行くスーパーの卵売り場には1パックしか在庫がなく、それも@¥333とある。(誰がこの卵を買うのだろう)、と思っても家の卵がなくなれば高くても買わざるを得ない。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿