2023年3月27日月曜日

7回目も陰性

 昨日、7回目となるPCR検査の結果がSMSでとどいた。陰性である。この結果をQRコードで読み取りダウンロードする。保存はギャラクシーnoteに。このnoteの使い方がわかってきた。また先日はおとなび予約をみどりの券売機で発券した。今回も自分で発券できた。安く旅行をしようと思えばPCRじゃ、おとなびじゃといろいろと頭を使う。これも旅をする愉しみと思えばいい!?ほかにも安く遊ぶ方法があるのかもしれないが。
 
 先日はいつもの旅行社でなく最近利用していなかった会社に電話して日帰り旅を申し込む。これはまだ先の旅だが、今朝の地元紙を見るとその旅の募集がある。催行されればいいのだがさてさて。と、言いながらも催行されるとなると8回目となるPCR検査を受けなくてはいけない。ワクチン未接種者は旅をするたびにPCR検査がつきまとう。これも旅をしたい気持ちがそうさせる!?
 
 先日の友だちは遊べる期間もあと10年と話していた。たったの10年、と心で思ったが自分自身はまだまだ元気で遊びたい。と言いながらも周りを見ると元気をなくした人が多い。あちこちが痛いとか悪いとか。先の友だちはあと10年、と言いながらも水着を買ってプールに週3回、水中歩行をすると張り切っている。この話を聞いて自分自身も泳ぎに行こうと思い始める。暖かくなったしコロナの感染者も減少している。泳ぐにも気合がいる。どういっても長く泳いでいない。さてその開始は……。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿