2022年10月5日水曜日

写真が出てきた!

 30度の最高気温は昨日で終わり、今日は25度のようだ。朝方にかけて雨が降ったらしく蒸し暑さは続く。涼しくなると秋の旅だよりが届く。昨日まで2社から届く。そしてホームコンサートの案内も送付されてきた。

 探し物をしていると20余年前頃に母、姉妹、その子供たちと旅に出かけた写真の束が出てきた。しばし本来の探し物をあきらめて写真に見入る。母が怪我をする2,3年前の写真でどれも笑顔で写っている。現像の際、お店がくれた簡単なアルバムから写真を外す。100枚かそれ以上もあった。その頃はもうそれほど旅に行かれないと思ったのか年に数度の頻度で出かけている。その後、10余年で母は亡くなる。今思っても人間の命はあっけないと改めて感じる。

 できるうちにできることを惜しげなくやる。これに尽きそうだ。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿