2022年8月22日月曜日

mail

 東京に住む姪から近況を知らせるメールが届く。姪は働きながらこの春から再度、大学で学び直している。それによると「無事好成績で単位を取得できました。……引き続き勉強もパン活も楽しんで卒業目指します!!」とあり、意気込みが伝わる。このなかの「パン活」とはパンダ好きの姪の変わらないパンダ愛がある。メールにはレイレイとシンシンの写真が添えられていた。

 何でもいいから夢中になれるモノ・コト・ヒトがあるのは幸せなことである。何も思わず日々を過ごすよりも人に迷惑をかけない程度に自分が思うように生きる。それも元気で楽しく生きていければそれはそれで幸せな一生と思っている。まだまだ暑い日は続く。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿