2022年8月17日水曜日

テレビでナイター観戦

 昨夜は久しぶりに楽しくテレビで野球を見た。スタメン起用の選手や監督がコロナに感染し、急遽、数人がスタメンに入った。いつもは代打での出番が多いとテレビを見ていても面白くない。昨夜はスタメンと知ってテレビの試合中継開始からテレビにくぎ付けになる。この時点で何と既にホームランを打っている。これは面白そうと思った。1打席目はホームラン。2打席目は安打。3打席目もホームラン。4打席目は?と思ったら大きなライトフライだ。

 テレビ放送は午後10時まである。昨夜は途中から雨が降る。せっかくホームランを打ったのに雨で試合中止とならないようにと思いながらテレビを見る。最後まで試合ができた。さあ、次はヒーローインタビュー。案の定、森下投手、矢野選手、堂林選手の3人がヒーローインタビューに登場した。話を聴いていてもなんと気分がいいことか。

 試合は今夜もある。が、お天気が気になる。今朝までの雨の降り方は尋常ではなかった。ただ、気温は久しぶりに30度を超えないらしい。とはいえ蒸し暑さは残る。

 自分自身が勝ちの人生を歩んでいないせいか、勝負事は好きではない。と言いながらも選手が活躍する姿を見るのはいい。それも常に第一線で活躍する選手でなく、ひたむきに出番を待って頑張る選手が好きだ。その点、昨日は最高の試合だった。選手の活躍がファンを元気づけてくれる。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿