2022年8月9日火曜日

グー・チョキ・パー体操

 起床後にワンセグでテレビを見ていたらグー・チョキ・パー体操をやっている。面白そう、と思って見ていた。が、この体操は初めて知った。しっかりと見ていたわけではないが、その後、勝手に真似してやってみると結構、大変。何が大変かといえば毎日いくら暑くても、外を歩いていても、所詮、地に足がついている。今朝、見た体操は両足をグー・チョキ・パーとする際に少しだけ飛び上がる。

 これを2回するだけで息が上がる。こんな状態だと長く泳ぎに行ってないので泳ぎ始めはどうなることやらと今から心配になる。体を動かすことが鈍っている。毎日、少しずつでもグー・チョキ・パー体操をして体を動かそうと思った。とはいっても手の動きが判らない。脚の動きと同じように両手をグー・チョキ・パーと動かすに違いない。動画を見て参考にし よう。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿