2022年8月23日火曜日

いつまでも暑い!

 ニュースを見たり聞いたりすると(人間がすることか?)と思えることが起きている。人前で演説すれば背後から銃を撃たれたり、街中を親娘で歩けばこれまた背後から刃物で刺される。飛行場までバスで移動すれば高速でバスが横転炎上し、いつの間にか事故に巻き込まれる。何気ない行動のはずなのに気が付けば……、となりかねない。

 じゃ、どこにも行かないで何もしなければ、となると何のために生きているのかわからない。何がいいのか、どうすれば安心なのかわかる人がいる!?

 物騒な世の中になった。といってメディアのこういった情報に一喜一憂していてもなにもいいことにはならない。こういったことがある度にいつも思う。すべては自暴自棄がそうさせる!?

 自分で自分を虐めず、もっと自分を愛おしく思えばこういうことにはならない。と、思うけどどうなんだろう。それにしてもいつまでも暑い!

 ともあれ今日の元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿