2022年7月21日木曜日

「心配は無用、なるようになるさ!」

  「ガシャッ」とする音で目が覚める。時刻は午前3時48分。真っ暗だ。その中でひときわ光を放っているモノがある。電話機だ。電話機のディスプレイを見ると「リボンを交換」云々の表示が出る。(誰が電話機を触った?)と訝りながらも表示に応答して再度眠る。今朝、目覚めても電話機が気になる。顔を洗おうとするとお風呂の時計が止まっている。ということは一時的に停電が発生したのかも、と思い直してお風呂の時計の設定をし直す。お風呂に窓がなく、24時間換気している。

 雷などで電話機のディスプレイの表示が暗くなったりおかしくなったりしたことがこれまで2度あった。今回は真夜中のことなのでどういういきさつでこうなったかははっきりしない。が、いずれにしても停電が疑われる。

 何か問題が発生すれば今のところ大概のことは何とか自分で解決できる。だが、いつか解決できなくなることがあるかもしれない。そう思うといやになる。が、その時はその時、とおおらかな気持ちでいないと元気で長生きできそうにない。「心配は無用、なるようになるさ!」。この言葉が自分にはあてはまりそうだ。

 ともあれ今日も元気で楽しくs後しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿