2022年7月12日火曜日

蓮の花

 NHKの列島ニュースで大分の臼杵石仏公園に咲く蓮の花を見た。以前から臼杵の石仏を見に行きたいと思っていた。まだコロナ禍など全く知らなかった頃、臼杵のツアーを探したこともある。だが、これまで行く機会がなかった。昨日のニュースを見て行きたい気持ちが再燃する。個人で行くには何度か乗り換えがある。

 最近になって海外へ行かれない分、国内の個人で行かれそうな場所、それも花の時季に花を愛でに行く。これがいいと思うようになった。ニュースで見た行かれそうな場所と花の時季をメモしている。今は何かと行動を制限しているが、そのうち自由に行かれるようになると思って気長に待つ!?その間にも確実に歳を取っていく。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿