2018年7月9日月曜日

JR一部運行開始!

 今朝は大雨も止んで久々にお日様を拝む。太陽が出ているだけで有難い気持ちになる。昨日、霧雨になったころに外に出ると何と貨物列車なのか試運転なのか列車が動いている。それもその時だけのようだった。今朝から4日振りにJRの一部区間で運行、となっていても列車の通る音が聞こえない。先ほどネットで検索すると自宅最寄り駅から岩国駅まで運行するとか。それも間引き運転らしい。呉線の運行はいつになるかわからないようだ。マツダも休業、小学校も休み、明日から始まる阪神とのカープ3連戦も延期となった。

 自宅付近はJRなしでは動きが取れない。バスが通っていても郊外を走るバスはJRの便利さに追い抜かれ、利用者は少ない。そのため本数も少ない。明日はフルートレッスン日。JRに乗れないならばバスを利用しよう。ブログ投稿中、やっとJRの踏切の音が聞こえる。列車が通るのだろう。呉線も芸備線も早く復旧するといいけど…。

 あまりにも平凡すぎる毎日を送っている。それが昂じると旅に出たくなる。しかし、今回のように予想さえできないほどの豪雨に見舞われると、平凡な毎日が一番幸せなんだと思い知らされる。今日は暑くなりそうだ。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿