2018年7月2日月曜日

情報あれこれ

 今朝のネットニュースに「市販薬『命に関わる副作用』実名リスト29」がある。このうち該当するのは風邪薬のパブロン。ショック死となるコトもあるらしい。寒い季節、鼻水が出ることがある。その時、耐えきれずパブロンを服用。それも副作用が怖くて小児用ほど飲んでいた。薬についてはかなり気を付けている。これからはパブロンを飲まないようにしよう。https://www.newspostseven.com/archives/20180702_711268.html?IMAGE&PAGE=2(参照)

 2,3日前、自宅最寄りJR駅近くのコンビニに強盗が入った。なんとその犯人は昨朝の新聞報道によると新幹線の線路上にいたという。犯人はそこで捕まる。

 同じく2,3日前に市内で発令された竜巻注意報。幸い市内はひどいことにならなくてよかったものの滋賀県辺りでは竜巻により屋根が吹き飛んでいる。地震も台風も怖い。しかしそれと同じくらい竜巻の怖さを実感する。

 被害に遭われた家の映像をテレビで見ると自分だったらどうするだろう、と思ってしまう。というか、茫然として何も手に着かないかもしれない。本当に自然災害の怖さを実感する。

 気を取り直そう。蒸し暑くなった。昨日初めてエアコンを作動。今朝も蒸し暑い。この1週間の予報を見ると雨のマークが並ぶ。まだ梅雨明けにはならないようだ。今朝の新聞折り込みチラシを見ると旅の案内がある。しばし眺めて1か所行く気になる。だが下旬。暑さも本格的になる。さてどうしよう!迷っているうちは行くな、との暗示!?他にも今朝はメールで某研究会の情報が届く。いろんな会に所属している。さてこれもどうしよう!?

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿