2018年5月18日金曜日

「徹子の部屋」&プール

 プールに行く前、「徹子の部屋」を見ていると富士真奈美と吉行和子が出ている。世の中に花が嫌いな人はいないだろうとの思いがあった。ところが吉行和子は部屋に活けてある花が嫌いだそうだ。その理由は部屋に動くものがあるのが嫌いらしい。花は生き物だからとか。結婚していた頃、部屋に男の人がいて驚いたという。これもおかしな話で自分の旦那を称して動いているモノとは…。吉行の部屋で動いているモノは時計と自分自身だけだという。また、物心ついたころから家族で同じテーブルで食事をしたこともないそうだ。

 こういったお話もこの人だからサラッと聞き流せる。もしも自分が同じように話したら大分変な人に思われるだろう。

 いつもの時刻よりも30分遅くプールに行く。日中は真夏の気温で今年初めて麦わら帽子を被って自転車でプールへ。自転車から降りると暑い、暑い。しかし、プールの水温は低く感じる。外気温が高くなると水温は低く感じ出す。いつもながら水中歩行の人が多い。先週からクロールの左手のリカバリーに気を付けている。大分早く泳げるようになった。昨日2人からこのプールでスイミング教室が始まっていると聞く。しかし、町内に在住していないので参加は無理らしい。だが、住所は市内でも参加人員に欠員があれば教室に参加できるとか。何とか、自分勝手に泳いでいるので無理することもないと思ったりする。

 泳いだ翌日は疲れるのだろう。いつも起きるのが遅いのにさらに遅くなる。どうであれ、ここまで元気で生かせてもらっていると思えば水泳も絵もフルートも旅でも何でもそうだけどこれが仕事と思ってやっている。

 旅といえば近いうち国内の旅に出かける。海外も国内も宿泊が伴えば持参する荷物は同じような感じになる。この違いはパスポート持参、海外傷害保険加入、それに現地通貨の有無に尽きる。とはいっても国内旅行は海外と比べて気合が違う。海外の場合は帰国するまで命の保証が分からず気が抜けない。その点、国内の場合は気が楽。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿