2017年6月15日木曜日

パソコンの再起動から

 延長12回は昨夜のカープの試合。試合終了時刻は何と午後10時半。誠也のサヨナラホームランで勝鯉となった。勝ったのはいいのだが、それよりも2時間近く前にパソコン画面に出た「今すぐに再起動」。再起動か、と思ってその通りにする。ところが、ところが…。

 カープの試合終了後になっても画面は「再起動中…」のまま。いつまで再起動が続くのか不安のまま寝る体制に入る。それから、1時間経過しても画面はそのまま。どうする?と考えた挙句が強制終了。パソコンが壊れたら壊れたでいい、と強気になる。強制終了後、再度パソコンを起動する。何とか、いつもの通りになった。

 それにしてもこのパソコン、いつまでたっても気を持たせる。パソコンがない生活は今のところ考えられない。ということでパソコントラブルが起こるたびに変な神経を使う。先ほどこういう時の対処法をネットで検索すると、やはり強制終了とある。

 これも結果論であって、パソコンのトラブル時は検索できない。これもボケ防止と言われればそうかもしれないけど、たまにやって来るこういったパソコントラブル。いっそうのことパソコンのない生活を、と思ったりするがそれはできそうにない。何とか迷いながら神経を使いながら時代について行く、これしかないのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿