2015年5月1日金曜日

♪タンゴの歴史♪

今朝の動画は♪タンゴの歴史♪。先日聴いたFMから流れるピアソラのタンゴ。ずいぶん前、フルートのレッスンでもさらったことがあるピアソラ。この曲は初めて知る。最近、少しはフルートも楽に吹けるようになった。やっと練習も楽しくなった。そう思って昨年の発表会の曲や気に入ったこれまでの曲を吹いてみる。何とか大丈夫!ピアソラの曲集も出してみる。ところが練習した曲もある割には難しい。

動画のフルート奏者。なかなかいい!ピアソラは大人の曲がする。いつの日か再度さらってみたい!気をよくしてケーナに挑戦。音さえあまりでなかったケーナ。ところが今のフルートの吹き方で吹くとすぐに音が出る。ときどきはケーナ。これもいいね。

世の中GW真っ最中。予定のない日はカープ三昧!?一昨日のNHKテレビ。県内放送とかで、カープびいきの放送。内弁慶でも何でもいい。アナウンサーも「広島愛で行きましょう」との掛け声で放送も始まる。解説者2人も広島出身者。いいね。視ていても。

先日、米子の友だち宅で見た新聞。全く野球番組の放送がない。その家はケーブルに入っているそうで、試合も見られる。そうでない人は…。その点、広島ではほとんどのカープの試合が見られる。テレビがなければラジオがある。公共放送も県内放送であれば何を言ってもいいほどほめあげる感じ。ましてや、GWの期間中、といっても3日、4日、5日は試合以外でもテレビはカープ三昧。外へ出ない日はテレビでGW。こんな.年は初めて。これもいいね、

何もかもいいね尽くし。ただ1点差で負けるCarpはよくないね。頑張れカープ!気分を変えて今日はこれからプールへGO~。

0 件のコメント:

コメントを投稿