2014年2月24日月曜日

プールの親娘

2週続けてプールの更衣室で親娘と出会う。親とプールに来る3歳の娘さんはお風呂は嫌がるとか。だが、プールは大好きらしい。先週、泳ぎ終えて更衣室で初めて出会う。

この季節、小さな子供がプールに来るのを見かけることはなかった。先週、楽しそうに着替えを1人でしている子供に「賢いね」、「将来はオリンピックの選手じゃ!」と言ってほめる。

昨日も「賢いね」と言ってあげる。褒められるとヒトは何歳になっても嬉しいもの。それが嬉しかったのだろう。チビちゃんは着替えを済ませて帰るとき、右手を広げてタッチの恰好をする。思わず手を近づけてタッチ!ほんとうにかわいい!

3歳の子供であっても「このおばさん、悪いヒトではない」と思ってくれたのだろう。ちょっと嬉しかった!

昨日も1キロ泳ぐ。若い女性が1コースを占領。隣のコースで泳ぐ。若い女性はクロール、平泳ぎでかなり泳ぐ。プールに来るヒトは日常はシルバー世代で日曜日も年配者が多い。だが昨日の女性は若かった。

クロールを泳ぐとき、ともに意識するのか速さを競いそうになる。クロールの25メートルは同じような速度だった。

泳いだ後、家に帰ってじっとしていればいいモノを、お天気のよさにひかれて自転車で飛び出す。これはよくない。

湯冷めをするのだろう。夜になって寝つきが悪くなる。これからは気をつけよう!

今日もいいお天気。お昼を食べると自転車で外へ飛び出そう。元気を出して!

0 件のコメント:

コメントを投稿