2014年2月10日月曜日

ツイッター&ブログ情報

今朝も寒い!お昼には泳ぎに行く予定なので寒いと言ってはおられない。

作曲家の偽騒動事件。毎日見ている人のツイッターにその騒動を他の人がツイートしている。ツイッターやブログを見て今回の騒動の知らない世界を知る。いいことである。これからも訪問させてもらおう!

今回、著名な作曲家たちはこの件に関して何故、表立ってメディアにコメントしないのだろう、と思っていた。ところが、人のツイッターでメディア発表の表示がある。

そこをコピーしようとするができないように設定してある。2人のコメントが素晴らしい。それは「隠響堂日記」、もうひとつは「日本ビジネスプレス」。

いずれもクラッシック音楽家が述べている。

始めの人は吉松隆氏。今回の騒動で自身のブログの訪問者が増えたことに驚いているようだ。メディアのもつ力は偽作だけでなく、様々な影響をもたらす?

いずれにしても、誰一人として“偽”を見抜く力がなかった!

昨日はいつもの如く図書館で予約した近藤誠の『医者に殺されない47の心得』を読む。明日のブログに投稿しよう。

今日はもう少ししてから泳ぎに行こう!今日も元気を出して楽しく!

ブログ投稿を終えようとすると電話がかかる。旅行社からだった。2月に海外に出かけないのでせめて国内を、と思った。ところがお客が少なく催行不可能との電話。他の日付に変更したけど、これも怪しそう。

どこへも行かずじっとしていると病気になりそう。まだまだ元気ということ!?ともあれ今日も元気で!

0 件のコメント:

コメントを投稿