2013年8月2日金曜日

問題は解決した!

神様はいた!嬉しかった! 

考え抜いていると知恵が浮かぶもの、また誰かが助けてくれるもの、そう実感する。

先ほど、やっぱりパソコンの送信を何とかしようと思いあぐねる。先日、OCNから「重要なお知らせ」のメールが入る。そのため、そのことが今回関わっているのでは、と頭を掠める。送られて来たその受信メールからフリーダイヤルを見つける。ダメ・モトと思い勇気を出して電話する。

その前にドコモに電話するとOCNとは関係ないと冷たくあしらわれる。 ところがどっこい、OCNは親切だった。電話をかけると5分ほど後に掛けるようにとのアナウンスが流れる。その間、待てないのでスピーカンホンにして電話を置く。しばらくして男性の声がする。 その人に送信できない旨、話す。すると丁寧に応答される。

言われるままにパソコンを操作すると、何と送信サーバーが何者かによって変更されている。 応答した人が神様に思えた。結局タブレットは関係なかった。 

その後、その電話応対のアンケートがあるという。すべて「いい」方に報告。 こうなった原因を聴くとわからないとか。多分、「重要なお知らせ」にあったようにメールアドレスのパスワード変更がこの件に関係あるように思われる。だから重要なお知らせとなったのだろう。それにしてもパソコンに振り回されたことには間違いない!だが、これで問題は解決した!

0 件のコメント:

コメントを投稿