2013年3月13日水曜日

PCのセキュリティー&フルートのレッスン

今日の天気予報では最高気温17度、最低気温11度となっている。さすがに最低気温が10度を超えると朝起きるのも楽になる。だが今日は生憎、雨の一日となりそう。

一昨日PCのセキュリティーが更新切れとなるとの連絡がメールで入る。更新切れとなれば手続きも面倒になる。その前に手続きをする。だが、画面に向かって手続きの入力をしていて一箇所覚えていないことがある。それをしているうち最後まで手続きができなくなった。

昨日午後、その確認をするとPCのメーカーへ聞くようにと言われる。すぐにフリーダイヤルをする。だがいくら掛けても音声ガイダンスは「このまましばらくお待ちください」を繰り返す。電話をスピーカーホンにしたままほかの事をする。かなり待った揚句やっと電話がつながる。

だが、フルートのレッスンへ行く時間が迫っている。係りは親切な人で、先日までしていた画面が出るらしく、ほとんど手続きを終えているがメールのパスワードがないと言われる。

「一緒にやりましょう」と電話で言われて時間がないけどそのまま手続きに入る。さすがに前日大半をしているのでわかる。だが、その間でもいろんなことを知る。やっと手続きが完了する頃にはレッスン開始まで1時間を切っている。

すぐにレッスン会場へ向かう。どうにかJRもすぐに乗ることができ、ぎりぎりでレッスンに間に合う。だが、昨日も先週に負けず暑い。汗がダラダラ流れる。だがレッスン時間があまりない。汗を流しながらレッスンを受ける。

興奮冷めやらず、いい音も出ない。特にロングトーンはさっぱり。基本にもどってロングトーンも練習しよう。そしてソノリテの後でレッスンを受けるときは替え指がでる。一つの音でも替え指で吹く。これも練習するしかない。当然今さらっている曲も練習して・・・。

今日はこれから定期健康診断を受けに行く。毎日動いているのでどうかな、と思うけど家の近くなので受けに行こう。いくら元気といっても受ける前は気になる。

母は気持が小さいモノに向かってよく言っていた。「そういうことでどうするんね」。もっと大らかな気持で、さあ今日も元気を出そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿