2012年9月8日土曜日

いろんな人と・・・

旅行中に咳き込んだ人が多くいた。自身の旅土産は喉の痛み?少し風邪気味。それなのにこの暑さで、朝からシャワーを浴びる。

昨日、以前水墨画を習っていた人に電話するとFAXになる。用件を書いてFAXを流した。すると先ほどTELがかかる。その人と昨年の不幸以来、話をする。

「水墨画」と書かれたFAXの文字を見て懐かしかったらしい。そして2,3日前に家を片づけていて先生のお手本の水墨画が出てきたところだとか。本当に思いは通じる。

旅行の際の同行者の話をするとその世話人は水墨画の人に間違いないと互いに結論付ける。そして30数年前の水墨画を学んで楽しかった頃の話をする。

一緒に水墨画を習った人とは仕事を通じて知りあった。その人は職場の絵画展で賞を取った人。左利きながら絵は上手い。長く木版画もされている。

絵画のセンスを持ち合わせないモノが当時一緒に学んだのも何かの縁。これまで長く付き合ってもらっている。この話をきっかけにまた近いうち会うことが出来そう。それも楽しみ。

今朝は外にも出ず、家でじっとしている。午後は幼馴染がやってくる。しばし、2人で話をしようと思ったら、携帯電話がなる。米子の友人だった。

その人は大の野球好き。それもDENAのファン。午後からマツダスタジアムで試合があるとか。今夜は新幹線口近くのホテルに宿泊するという。試合が終わり次第、新幹線口で会うことにした。

やっぱり神様は家でじっとすることを許されない?

4月から6回ほど松江に行く予定だった。それも4回はいろんなコトと重なり出かけていない。松江に行くたび米子の友人宅に泊まっていた。5ヶ月ぶりで会う。

ラオスに行くことは知らせていない。その人とはパキスタンで知りあった旅友だち。今夜は食べながら、飲みながら旅の話など楽しくしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿