2012年9月14日金曜日

元気になろうよ!

このまま涼しくなるのかと思ったら今日も暑い!この暑さは全国的とか。北海道は例年よりも4度も高いらしい。

この暑さで頭がすっきりしない。いくら顔を洗っても目が覚めない。こうなったら目を覚ます意味もあってお風呂へ・・・となる。やっと気分もすっきり。

毎日ラオスのことをブログにアップしようと張り切っている。だが、写真を多く取り込んだためか、写真と文の構成でかなり手間取る。

幸い同じような建造物や観光地がないので、出かけた場所や人とのかかわりはかなり鮮明に思い出す。その点では楽。

また文章を投稿しながら、世の中、厳しい自然条件の下で生活している人々に思いを馳せる。仕事がないとか何とか言いながらも日本は幸せな国。今一歩若者も外へ踏み出せば考えも変わるのに・・・。そう思ったりする。とはいっても若い頃、そういう知恵はなかった。長く生きてきて今になって思うこと。せいぜい外へ目を向けよう。

気分を変えて今夜は広島交響楽団第322回の定期演奏会を聞きに行く。本日の指揮者は常任指揮者秋山和慶、ピアノに永野英樹、オンデ・マルトノに原田節を迎え、演奏曲目は下記の通り。

♪ モーツアルト:交響曲第33番 変ロ長調K.319
♪ メシアン:トウーランガリラ交響曲

発表会が近づいている。ピアノ合わせの日程も決まった。練習しないといけないのにフルートに手が届かない。

周りに調子の悪い人が多い。昨夜も幼馴染と夕飯を食べて帰宅する途中、携帯に気づく。電話をかけなおすと知っている人が体調を崩していると教えてもらう。それを聞いてもうびっくり!早く元気になってくださいね!

そしていつものように元気よく飲んで食べて楽しく遊ぼうよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿