2011年12月23日金曜日

ドラッグストア開店

年の瀬も押し詰まった今朝、我が家のとおりを隔てた斜め前にドラッグストアが開店した。人通りは多い。だが、その前の道半分は交通規制をして道路の修理をしている。

ドラッグストアといえば、今年始めまで買い物に行く時間も儘ならなかった。アサちゃんの尿取りパッドやとろみをつけるトロメイクはネットで購入していたことを思い出す。この2つは毎日の生活に欠かせず、カートンで購入していた。アサちゃんがいなくなったときそれらは大量に残ってしまった。幸い、施設入所の人に全部持って帰ってもらったこともある。

今では逆にドラッグストアに行くほどの用がない。大概はスーパーで間に合う。そのスーパー内の薬局は今月末で閉店するという。

昼過ぎ、シクラメンを買って帰る途中、近所の人に出くわす。買っている品がちがう、とその人は笑っていう。

夕方、宅急便が届く。その人もドラッグストアの開店の話をする。

隣の従妹は電話で「もう行った?」と私に聞く。

すべての買い物はJRの線路を渡らないと手に入らない。個人的にはドラッグストアよりも他の店舗のほうが…と思ったりする。開店しても当分買いに行くことはなさそう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿