2011年12月5日月曜日

気分よく…

今日は朝からまばゆいばかりに太陽が輝いている。昼前、気分よくしてプールに行った。

先日の豆乳鍋のとき先生は月曜日はプールへ行かないと話された。先日傘を借りた。プールに行く途中、先生宅の玄関に傘とお礼を置いてきた。

ところが、泳ごうとすると「〇〇さん!」と声がする。先生だった。水泳教室が終わった後のようだった。

プールを見ると誰も泳いでいない。そこにいるのは職員数名と先生と私。広いプールで一人で泳ぐ…と思っていると人が入ってきた。しばらく先生と立ち話をする。木曜日の夜、泳ぎに来るようにといわれる。鍋に来ていたあの若い青年たちと泳ぐことは到底無理。春になったら金曜日に…といって先生と別れた。

少しの間、立って話しただけなのに、体は冷える。再度シャワーを浴びて泳ぎ始めた。

今日も1キロ泳ぐ。

今年もだんだんと残り少なくなっていく。いくら寒くなっても、プールの中は温かい。また泳いだ後は気分がよい。たが泳いだ後しばらく鼻水がとまらない。それが辛い…。

0 件のコメント:

コメントを投稿