昨日に続いて設備の業者が朝早く我が家にやってきた。その業者には5年前に風呂を作ってもらったことがある。
顔なじみなので話しやすかったが、塀と家との間の排水で考え込んでいる様子だった。そういう難しいことはわからないので黙って聞く。どうも今回の工事は面倒なことのように思えた。もう業者に任せるしか仕様がない。
今朝はまた、道を隔てた斜め前の大型店舗の工事が始まった。アスファルトを掘り起こすブルドーザーの音のうるさいこと。これが年内続くと思うと嫌になる。それも町の発展のためにはいいことなのだろう。
気を取り直して2日振りに開館した図書館に行き、その後スーパに行く。
昼食を食べ終えフルートの練習をしていると、近くに住む人からTELがかかる。市内で有名な和菓子を買ったから我が家にもって来るという。来てもいいけど騒音がひどいと話すと来ないという。結局、その人の家にこちらから出向くことにした。
フルートの練習をしないといけないのにまたもや友人宅で話していると6時を過ぎている。もう外は暗い。あっという間に一日はこうして過ぎていく。今日から10月だというのに…。
ますます気候もよくなる。遊ぶには申し分ないのだが…。それにしても気ぜわしい秋だ…。
0 件のコメント:
コメントを投稿