2022年5月2日月曜日

GW真っ最中

 GW中の平日、学校は休み?と思いながらゴミ出しに行くと小学生が学校に通っている。暦通り授業はあるようだ。毎日がGWのモノにとってはGWはとくにどうこうというほどの日ではない。勤めていた頃はまとまった休みであるGW、お盆休み、お正月は必ずと言っていいほど海外に出かけていた。ところがそれも父が亡くなって以降、「お正月休みは海外に行かないで」、との母の希望によりお正月の海外はやめた。が、その代わり、海外に行かないときは母や母の子、孫たちと一緒に国内を旅行した。その費用はすべて母が支払ってくれた。

 コロナ禍がなければ今のようにどこへも行かずじっとしていないはず。そう思うと何か言われぬもどかしさがある。報道によるとGW期間中、ハワイに繰り出した人が700人余りいるとか。徐々に海外旅行が解禁されてくると思うが、コロナを心配しながらの旅行はたとえ出かけたとしても以前のような旅行本来の楽しさがあるかどうか疑わしい。

 ただ、年々、年老いて行くのは間違いない。そう思うと複雑な気持ちになる。そのためにも自分でいろんな楽しみを見つけるしかなさそうだ。GW期間中、ブログを休む!?

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿