2022年5月23日月曜日

楽譜その2

 アルビノーニの「アダージョ」の楽譜をさらに探すがどこにも見当たらない。さらった当時のことを改めてブログで見るとやりがいがある曲と記している。アルビノーニについて調べるとなんとこの曲は不幸の際に使用されるとか。寂しげな曲がこのあたりにも出ている。

 昨日、変ロ長調のアダージョの楽譜をネット上で見つけた。五線紙にこれを写して、さらに清書しようとしたとき、アダージョはト短調となっている。変ロ長調でなくト短調の楽譜をと、さらにネットで探すとその楽譜があった。昨日写した楽譜よりも今朝見た楽譜の方がよいと思ってさらに譜面を写す。写す途中で変ロ長調=ト短調と気づく。

 今朝書き留めた譜面でフルートの練習をしよう。それにしてもこの書き留めた時間の浪費はどうよ、と思えるほど時間がかかった。とはいえ、時間に振り回されない遊び人なのでこれもまたいいか、と思ったり。久々に音楽ノートに譜面を書いた。清書したらコンビニで拡大コピーをしよう。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿