2021年11月8日月曜日

ダグニーさんはお元気そう!

 最近のダグニーさんのブログを見る。「こんにちは親愛なるフォロワー。長い休止の後、私は再びブログページに戻ってきました。~」の投稿があり、パソコンに向かう写真もある。4日のブログはダグニーさんに代わってエレナが投稿している。それは「彼女は彼女の体操のセッションをしました, 私は言われました。60分間の体操セッションを練習できる100周年記念者は何人いますか?ダニーは109歳で、予告で処理することができます。~」(自動翻訳機能による日本語)とありジムで運動するダグニーさんの姿がある。お元気になられている。

 ダグニー・カールソンさんは109歳。100歳でパソコンを習い、今や世界最高齢のブロガー間違いなし。そんな109歳がジムで60分の運動をする。そう知ってコロナ禍でプールの利用がままならず、運動不足が否めないわが身を反省する。

 話は変わって先日、大きな白菜を丸ごと買った。ところが作品展などで家で思うように食事をせずにいると少しだけ使った白菜が丸ごと腐った。先週木曜日、ゴミ出しを終えた後で白菜を使った料理をしようとした。包んでいた白菜を開いた瞬間、嫌なにおいがする。1枚2枚とはがしていくうち中が丸ごと傷んでいた。ゴミ出しが終わってから今朝のゴミ出しまでの数日、台所に充満するあの白菜の嫌なにおい。消臭スプレーをかけるとさらに変なにおいになる。ゴミになった白菜をナイロンと新聞紙で包み、さらに紙のゴミ袋にいれた。先ほどやっとこれをゴミに出す。まだ台所ににおいが充満している気がする。

 今年の秋は暖かい。先日の作品展の搬入・搬出日は皆、汗だくになって作業をした。白菜が暑さで傷むのもうなづける。家族がいないのに白菜やキャベツを丸ごと買ってしまう。キャベツは冷蔵庫に入るからいいが白菜は大きすぎて入れるのは無理。これから白菜を買うときは丸ごとに買うのはやめよう。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿