2021年10月26日火曜日

朝からあれこれと

 12月に予定していた南の島の旅をキャンセルした。新聞広告で旅の募集を見ると以前にはなかった参加条件が記される。それも見るたびに一定した条件でなく微妙に異なる。旅の催行も決まっておらず、ここは潔くやめようと決めた。何か心に引っかかることがあると旅に出ても楽しくない、そう思った。これは別に旅だけでなくあらゆるモノ、コト、ヒトにも当てはまる。自分の気持ちに正直に行動しないと怪我のもとだ。

 一度決心すると迷わない。気持ちがさっぱりする。今日は昨日と打って変わって秋らしい好天だ。先週は美術館巡りやコンサートなどでよく動いた。なまっていた体を徐々に動きモードにしてプールへと気も焦る。電話で確認するとプール利用も以前の状態でなく、週2日程度しか利用できない。ということで元のようには簡単に泳げそうにない。気持ちを切り替えて他の面で楽しみをみつけるしかなさそうだ。

 今日はこれから図書館へ。そして店内改装で休みだった生協が20数日振りでオープンした。お店に行ってみよう!

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿