2021年9月5日日曜日

今日も”Que sera, sera ”で

  今朝はちょっぴり秋を感じる。昨日は日本画教室の日。教室のある区民文化センターに着くとひっそりしている。コロナの緊急事態宣言発令中で利用する部屋は日本画教室だけ。この状況は次週も同じだろう。静かな環境の中で絵を描く。が、教室の人も2名欠席でさらに静かだ。11月に日本画教室の作品展が街中で開催される。今年の作品展は昨年開催されなかった分と今年のとを合わせて大々的に行われるようだ。各自出品する作品も一人5mの範囲まで展示できるとか。F6の大きさの絵を2点出す予定にしている。が、今年は会場もいつもの倍くらいの広さらしく、どんどん出品を、と先生は話される。

 F6の絵が2点でも作品を簡単に持ち運べない。業者に絵の搬入を予約する、と決めれば2点も3点もそう違わない。そう思ったら3点出品に、となりそうだ。が、個人的には今年の作品展に全く関心が向かない。というか、絵を習い始めて一番とも思えるほど作品展に気が向かない。

 これまで出品していない絵は3点以上ある。が、出すとしても3点になりそうだ。どういっても気が乗らない。とはいっても作品展はまだ2か月先のお話。今からあれこれと思い煩うのはやめよう。そう、そんなときはいつも”Que sara,sera”で、なるようになる!?この歌、1番の英語の歌詞は覚えた。次は2番を覚えよう。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿