2021年9月28日火曜日

「欽ちゃん80歳の挑戦」

 昨日、健康診断を受けに出かけた。会場に着くとエレベータ前に机を置いて係が立っている。おかしい、と思った。本来ならば検診会場は3階だ。問われるままに話を聞くと今回の検診はコロナ禍で中止とのこと。言われてみれば今や市の施設はすべて緊急事態宣言発令中だ。施設は使用できず、検診がないのもうなづける。だが、出かける前までは検診が中止になるとは考えてもいなかった。幸い、検診場所は自宅から歩いて行けるところにある。次回の検診は来年1月末とか。その際の知らせもハガキで送られてくるとか。そう確認して近くのスーパーへ向かう。

 家に帰って郵便受けを見ると某会の人から招待券が送付されていた。市内で開催される展覧会のチケットだ。これで来月から再来月にかけて5件の展覧会を見に行く予定。一気に芸術の秋が始まる。これも絵を習っているお陰!?習う前までは絵を見る楽しみは今ほどなかった。その点でも絵を習ってよかった!
 
 話は変わってネットを見ていると「欽ちゃん80歳の挑戦」として萩本欽ちゃんがYOU TUBEを始めている。昨日、初めて動画を見た。まだまだお元気そうだ。「80歳の挑戦」とはこれまたタイトルがいい。すべてを見ていないが何かに挑戦する人に惹かれてしまう。そして勇気づけられる。80歳まではしばらくある。元気を出して頑張らねば……。こういう記事を読むと本当に元気が湧いてくる。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿