2021年1月19日火曜日

吉野山の金峰寺

  新年になってひらめきノートに思いつくままをメモしている。SNSやテレビなどのメディアを通して知った、気になる情報もメモする。最近はある人のインスタグラムに掲載のカマカニを使ったサラダにハマる。カマカニはこれまで購入したことがなかった。当然、家で食べたこともない。サラダといえばポテトサラダくらいしか頭に思いつかなかった。それがカニカマにハマるとインスタで知ったセロリのほかにも相性がいいものがあると気づく。それは玉ねぎ。すぐにメモする。融通が利かない頭でも入れる材料が徐々に増えてゆく。

 昨夜、ひらめきノートにメモしたのは所ジャパンで見た吉野山の金峰寺。コロナ禍の今、どこへも遠くへ行かれない。それならばとコロナ禍明けを目指して遊びに行きたい場所をメモしている。海外は当分望めそうにない。国内でまだ出かけていない場所へ行く、これは大きな楽しみとなりそうだ。

 奈良は広島からそれほど遠くでない。それにもかかわらず、京都に行く機会と比べると少なすぎた。コロナ禍が収束しても関西は観光地なので行くのも大変かもしれない。ましてや吉野山はこれから桜の季節になると人でごった返しそうだ。といいながらもどこかへ行こう、と思えば元気も出てくる。せいぜいコロナ禍後の楽しみとして行きたい場所をどんどんメモしよう。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿