2019年11月4日月曜日

晴れの特異日

 1年間で一番晴れの日になる特異日は11月3日だそうだ。これは昨日の朝、NHKのお天気情報で知る。昨日の広島は晴れの日とは言えなかった。だが、今朝は気持ちよく晴れている。年間を通して「晴れの特異日」、覚えておくと何かと好都合かもしれない。特に外へ出かけるには雨よりも晴れがいい。先日出かけた越後の旅は最高のお天気になり、まさに行楽日和だった。

  一昨日と昨日届いた姪のメールを見ると東京から和歌山のアドベンチャーワールドに出かけている。姪はパンダにハマっており、主に中国のパンダを何度も見に出かけているが和歌山へも見に行くようだ。一昨日のメールのタイトルは「宝物」として次のように書いている。「南紀白浜のアドベンチャーワールドに来てます。パンダに餌をあげるパンダラブツアーと今日はパンダ塾に参加したんだけど、すごいミラクルが起きた!……」と興奮気味だ。ミラクルについてはここに詳細が書けない。内緒だそうだ。

  昨日のメールには姪がアドベンチャーワールドの催しに参加した様子を書いている。主催者側のツイッターの動画に姪が映っていた。姪は目につく色の服を着ている。動画を見るとアップもあった。姪にとって、いい記念になりそうだ。

 これから先のお天気を見るとずっと晴れの日が続く。まさに行楽の秋。外に出るようにしよう。

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿