2019年11月20日水曜日

寒くなった!

 昨夜から今朝にかけて一段と寒さが増す。さっそくエアコンと電気ストーブの出番となる。昨日の午前中はスーパーへ行って花を購入。その後、お墓参り。途中、若い兄ちゃん2人からあいさつされ、びっくりする。何かの調査?と思ったら各戸にチラシを配っているという。いつも郵便受けに入っているチラシ。外壁塗りやリフォーム、そして「家を売ってください」などのチラシが頻繁に入る。こういったチラシを各家に配布しているのだろうか。ちょっと見た限りでは変な若者ではない。

 午後はプールで泳ぐ。自転車で出かけようとすると北風が強く吹く。プールに入ると人が少ない。浅いプールを独り占めする。相変わらずクロールと背泳ぎを交互で泳ぐ。クロールで泳ぐ方が血液の循環もよくなる気がする。だが、泳ぐには背泳ぎが楽。ついつい横着して背泳ぎが増える。

 家に着くまで自転車に乗ると強く風が吹く。帽子が被れないほど風は吹く。家に帰るとホッとする。まずは暖かい珈琲で一服!これから寒さも本格化すると暖かいのが一番の御馳走となる。

 外が晴れてきた。さてさて今日も寒くなる!?

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿