2019年7月5日金曜日

水泳&ブログ入力

 昨日午後はプールで泳ぐ。泳いでいるのは大半が男性で女性は少ない。こういう時は浅い方のプールを独占して泳ぐ。晴れの日の午後の屋内プール。天窓のためか背泳ぎで泳ぐとまぶしすぎる。クロールから背泳ぎ、または背泳ぎからクロールと泳ぐ向きを変えて泳ぐ。それでもまぶしい。じゃ、と目をつむって泳ぐと真っ直ぐに進めない。顔見知りが何メートル泳いだと聞いてくる。700ⅿで泳ぎをやめて水中歩行に
移動する。3往復するが水の中での歩行は大変。歩けない。

 今朝もお天気。この先もずっと雨は降りそうにない。近いうち、飛行機に乗って日本の最果てに行く予定。その日までお天気が続くといいけど……。

 その前に、読み終えた『花神』(下)の入力がある。これ、結構大変。ブログ投稿も自分の言葉での入力は楽。しかし、本からの引用は間違って入力ができないし、また、本を見ながらその都度入力することになる。これが大変。それもすべては自分自身のため。気長に入力しよう!

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿