2019年7月22日月曜日

梅雨の終わり!?

 今年の梅雨も今日で終わりそうだ。昨日から続く警戒レベル。雨は降っていなくても土砂災害の警戒を呼び掛ける。昨日は参議院選挙の日。一度も棄権したことがなかったが、今回は選挙に行かず仕舞い。警戒レベル4と選挙。選挙に行くようにと呼びかける広報車の何とも小さい音。警戒レベル4を重視して選挙は棄権する。今朝のネットによるとまさか、と思える人が落選している。一票、入れてあげればよかったかも……。というか時代は変わって議員も変化する!?

 昨年の豪雨災害で7月のイメージが変わった。台風は9月に集中していた気がする。ところが今や年間を通して災害が発生する。災害がなければ人による殺傷事件やメディアを賑わすお笑い芸人、といったように穏かな日々は何処へ行った!?爽やかな写真のアップで気を紛らわせよう!

 ともあれ今日も元気で楽しく過ごしましょう!

小清水原生花園 ハマナス

小清水原生花園

0 件のコメント:

コメントを投稿