2016年5月31日火曜日

週刊誌の見出し記事から

 今週いっぱい晴れの日が続き、その後は梅雨に入るらしい。今年は梅雨前からよく雨が降る。これではカラ梅雨になる、と思った。ところが昨日の天気予報によると例年になく雨が多くなるという。さらに梅雨明け後はエルニーニョが終わって2010年の猛暑並みの暑さになるそうだ。体調管理に気を付けよう!

 今朝の朝刊掲載の週刊誌の見出し記事。2つの週刊誌が医療への不信感を募らせている。見出しだけ見ても記事内容がわかる。それも当然のこと、これを見て購買力を掻き立てる!?いずれにしても曲者は薬!医者が出す薬を全部飲んでいたら命がいくらあっても足りそうにない。親を介護していて食べる食事量よりも多く出る(?)薬を見てすべて破棄した。90歳も半ばとなると体のどこが悪いとかではなくてこれはすべて老化現象。そう思えば薬を飲むのも毒を飲むようなものだ。

 ぶつぶつ言っていては体に悪い。何を読んでも気にしないようにしないといけない。

 さて昨日の合唱。毎度ながらフルート持参。そしてボイスレコーダも持参して録音。ちょっとでも油断するとフルートを吹く個所に戸惑いが出る。昨日は大丈夫だった。

 今日はこれからフルートのレッスンへ。これからはフルートの発表会に向けての練習が始まる。一曲に集中することも大事。今日も元気を出して!

 余談として見出し記事。「医者と病院にダマされるな!」、「医者に出されても飲み続けてはいけない薬」、「がん患者の8割は栄養失調で死んでいる」。それなのに医師の多くは「がん患者に大量の栄養を与えるとがんが悪化する」と考えている。何を、誰を信じればいい!?

0 件のコメント:

コメントを投稿