2015年9月30日水曜日

日本画展始まる

今日から所属する会の日本画展が始まる。今朝は絵を搬入する日。とはいっても絵は業者任せで展示もすべて業者任せ。業者は額などを売っている画材屋さん。額が高いのもうなづける。午前中、会場の準備をして正午から展示会は始まる。

昨日フルートのレッスンに行く前、ふと頭をよぎる。一昨日見た新聞記事の講演会記事。再度見ると今日午後からとある。インドネシアの旅でお坊さんから聞いた愛知県の偉い尼僧さん。これも何かのご縁と思い、講演会参加を申し込む。そして尼僧さんについて話してくださったお坊さんに聞きに行く旨、メールで報告。その返事は「たいへん素晴らしい方です」。

次はフルート。発表会のソロの曲、初見で吹けたので気を楽にしていた。ところがナニゴトもうまくなるには上がある。少しずつさらってもらって何とかなりそう。と思ったのはいいが、やっぱり心配。失敗するのは仕方ない。それでも納得した吹き方でそうなるならそれも仕方ない!?

今日も忙しく始まる。さあ出発!今日も元気で!

0 件のコメント:

コメントを投稿