2015年9月18日金曜日

ザキ、どんちゃん、中崎きゅん!

新聞折り込みに入っていたカープタイムズ。表紙を飾るのはザキこと中崎翔太投手。今やカープに欠かせない「守護神」。チーム仲間やファンからも愛されている。選手からはザキと呼ばれ、ファンのツイッター上ではどんちゃん、中崎きゅんと呼ばれている。

試合のある勝ちゲームでは必ずと言っていいほど登板。ぽっちゃりと愛らしい顔と体格の中崎投手。黒田投手から「ザキ、痩せたんじゃない?」といじられるとか。いくら連夜の登板でも眠られぬ夜はなく、食欲も衰えないという。そのため、痩せるどころか太っているそうだ。

タイムズによると、2,3年目まではお酒を飲んで忘れていたとか。ところが、この繰り返しではだめになると気づき、今年からお酒はご法度。自分を下げたくないと気づいたという。顔だけ見るとかわいいだけに思える。ところがそこはプロの選手。素晴らしい!

昨日のファンのツイッター上には表紙のザキの話題でにぎわいをみせる。遠くの人は広島の友に頼んでこのタイムズの購入を依頼する。

読んでいて、とてもさわやかな気持ちになる。今日からカープは12連戦。ザキの登板が多くなればなるほど、カープの試合は勝ち試合。応援しよう。頑張れザキ!今朝はこれから西条へGO~!

0 件のコメント:

コメントを投稿