2014年7月8日火曜日

台風8号特別警報発令

昨日、沖縄では台風8号の特別警報が発令される。住んでいる町でもよく降った。泳ぎに行くどころじゃない。家でじっとして雨と雷が収まるのを待つ。

二日ほど家で引きこもる。体によくないとはわかっていてもやむをえず引きこもる。こんな日は時間が経つのが遅い。

ここは思いきって絵を描く。家で絵を描く、思ったこともない。これじゃ、ますます雨も降りそう。手始めにハガキサイズの用紙に先日出掛けた八ヶ岳の絵を描く。借りてきた日本画の本を見ながらりんご等も真似して描く。

だが、教室で描くほど絵に集中していない。それでも暇潰しに描く。描いた絵は次の教室で先生に見てもらおう。

暇潰しは新聞の情報も隅々まで目を通す。月末にケーナの一日レッスンがある。受講しよう。他にも地元のスーパーがJR車両を一両貸し切る話題がある。9月の東京でのカープの試合に広島から応援を出すという。

費用は新幹線、内野席指定席観戦費用混み四万円のところが六千五百円になる。安い!応募者が殺到するだろう。

やっと外が明るくなってきた。つかの間の日差し!?

今日はフルートのレッスン日。太陽を浴びに思いっきり外へ出よう。今日も楽しく!

0 件のコメント:

コメントを投稿