2014年7月4日金曜日

キャリーバッグを購入

オパティアの町から見下ろすアドレア海
昨日の雨も上がって今朝はいいお天気。ところが九州は大変な雨量になっている。何事も同じようになればいいものを一方は少なく、もう一方はどしゃ降りの雨。こういうことが災害となる。梅雨の時季は梅雨らしく、そうあってほしい。

昨日は、午後、雨も小雨となり旅の説明会に出掛ける。出掛けるといっても、この旅行会社を利用する気ははじめからない。ただ、注意事項を知りたかった。砂嵐の時季を避けるといいらしい。

受付を済ませるどころか、会場近くで早くも客を待ち構えている。客一人ずつに係りがついてくる。これはいけない、と思い冷静になる。この手にかかると判断を見失ってしまう。とにかく予約を迫る。

説明が終わるとさっさと会場を後にする。今回の一番のネックは広島空港→羽田空港→成田空港→トルコ航空飛行でトルコに行き、そこから目的地に向かう。これほどの飛行機乗り換えでなくても行ける気がする。それを待つことにしよう。

それにしてもこの旅行社、宣伝が上手なのか、ビル三階分を貸しきって多くのお客を集める。説明会は一ヶ所の国ではなく時間をくぎって何ヵ所も行い、他のイベントもやっている。

外に出ると本通り。これを抜けて、行く前に購入して預けていたキャリーバッグを受け取りに行く。お店の前に行くとダークピンクの色に引き付けられる。購入時点ではブラックしかないと言われた。だが、一回り大きいのであればピンクがあった。価格は千円高いだけ。商品をこれと交換してもらう。

大概のものはデパートで購入することが多い。だが、今回は本通りのバッグ専門店で購入。愛想のないお店だった。

昨日のキャリーバッグは来月のねぶた祭りに行くため、国内で使用する。高価なものでなくてもいい。

宅配をお願いすると親切がない。仕方なく、バッグを引いてもってかえる。お陰で寄り道ができない。ただ、三越によってうえのの穴子飯を購入。ここの穴子は有名で美味。以前はすぐに売り切れとなっていた。昨日は夕方なのにたくさんある。人の好みも変化する!?でもやっぱり美味しい!

今日の画像はクロアチアの旅でアップできなかったアドレア海。美しい海だった。絵がうまく描ければこういう絵も描いてみたい。海の水の絵を…。

最近、何か抜けてると思ったら本を読んでいない。今日はこれから図書館へいって本を借りよう。今日も元気を出して!

0 件のコメント:

コメントを投稿